スワップ金利なら銀行より短期長期関係なくお得? FXスワップ金利で長期投資する資産運用生活

スワップ金利なら銀行より短期長期関係なくお得? FXスワップ金利で長期投資する資産運用生活

スワップ金利なら銀行より短期長期関係なくお得?

円の金利が低迷している今、銀行の預金は、短期でも長期でも利息は期待できません。そこで、投資家に人気なのがFXでのスワップ金利を狙った取引です。

FXとは、外国為替信用取引と呼ばれ、少しの元手で多くの為替取引ができます。

そして、毎日スワップ金利がつきます。毎日つくので、短期長期という期間は関係ありません。

短期でも長期でも銀行に預けていてもすずめの涙程度の利息なので、この機会にスワップ金利を狙ってFXで取引しようとする投資家が多いはずです。

また、銀行と違うのは、満期を待たなくてもスワップ金利がつくという点です。
銀行の外貨預金は、円の預金よりは利息がいいですが、満期を待たなくてはなりません。そして、満期の時期は選べないので、為替のリスクが高くなってしまいます。

FXなら、銀行と違い、短期でもスワップ金利は毎日つきますし、長期ならばなおさらです。そして短期でも長期でも為替で利益を得ることもできます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。