外貨定期とスワップのあるFXの比較 FXスワップ金利で長期投資する資産運用生活

外貨定期とスワップのあるFXの比較 FXスワップ金利で長期投資する資産運用生活

外貨定期とスワップのあるFXの比較

円定期の金利が低迷している最近では、外貨定期の金利の良さに驚きます。しかし、外貨定期を始めようと思っても、思わず二の足を踏んでしまいます。それは、為替のリスクが気になったり、満期が長すぎたりすることも原因の一つです。

そこで、今、FXというものが投資家の間では人気を集めています。FXとは、外国為替信用取引というもので、少しの元手でたくさん取引ができてしまうという優れものです。そして、このFXのもう一つの大きな魅力は、スワップ金利というものが毎日つくのです。
スワップ金利とは、例えば、円から外貨を購入した際、金利差が生じます。これをスワップ金利としてうけとることができるというしくみなのです。

単純な外貨定期よりも、FXで取引すると、スワップ金利が毎日つくので、満期を気にせず解約することもできます。外貨の取り扱いは会社によって違いますが、米ドル、ユーロに限らず、金利の高い外貨はたくさんあります。
通貨間の金利差が大きければ大きいほどスワップ金利はたくさんつくのです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。