スワップのことをいろいろと比較してみよう FXスワップ金利で長期投資する資産運用生活

スワップのことをいろいろと比較してみよう FXスワップ金利で長期投資する資産運用生活

スワップのことをいろいろと比較してみよう

最近、投資家の間ではFXが話題です。FXだと、スワップ金利がつくので、そこが魅力の一つのようです。
FXと外貨定期を比較してみてもその違いは明らかです。
FXでは、毎日スワップ金利がつくからです。
どの金融商品と比較しても毎日金利がつくものはないんじゃないでしょうか?

では、このスワップ金利とは、どんな仕組みなのでしょうか?

FXでは、円を借りて、外貨を買うというものです。
このとき、金利の低い円を返し、買っている金利の高い外貨から金利が発生します。この金利差をスワップ金利といっています。
今は円の金利が外貨と比較するととても低いので、スワップ金利がつきやすい状況です。

スワップ金利は毎日変化し、また、会社によっても違うので、比較してみたほうが賢明です。
しかし、スワップ金利の比較だけにこだわりすぎると手数料などで失敗する可能性もあるので、あらゆる点で比較することが肝要です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。